アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


全員術者なパーティの野営は大変だ

2017/03/18 23:24
TRPGしてきました。
D&D3.5版、エベロンキャンペーンでした。

シナリオのあらすじ:
前回助けた少女は「マッドストーン」と何かしら関係があるらしい。
冒険者はカルナスから依頼を受け、その少女を「マッドストーン」のところまで護衛することに……。

冒険者の内訳:
ファイター……サイオニックも睡眠が8時間必要だった
ソーサラー……豪胆ソーサラーにセレリティ
クレリック……骨鎧だから身分を隠せない!
ローグ……僕PC。プレイヤーのうっかりのせいで呪文が酷いことに
ドルイド……パジャマチェインじゃなくパジャマレザーだよ! ドルイドだから!!

シナリオの感想:
ライトニングレイルに乗って、何の事件も起こらなかったのははじめてだ……!(笑)

しかしライトニングレイルを降りてから、ダーク湖付近の村(レイクサイド)に辿りつくまでが大変だった。
野営中にトロールレンジャーとフォモールに襲撃され(このときは2直で、起きていたのがクレリックひとり)
護衛対象の少女を逃しつつ、前衛系はパジャマチェイン(※チェインシャツのこと。軽装鎧なので着たまま寝ても疲労しない)で前に……

ファイター:鎧着ていなかった
ドルイド:金属製鎧が着れないのでパジャマレザーだった

( ゚д゚)

しかもフォモールさんは蹂躙してくるし。かわしそこねた僕PCが一気にピンチだし(元々チェインシャツ装備でACはあったもののHPが低い)

全員マルチクラスしててしかも術者系が多いと、連続して8時間の睡眠を確保しないといけないので
4時間*3の野営が大変!

……この依頼を終えたらヒューワーさんのベッドロール買おう……w

割とピンチな状況になったワケですが、ドルイドのスリートストームで護衛対象が逃げる時間を稼げた(いきなりフォモールに蹂躙されたら護衛対象がヤバかった)り、何とかなりました……。

その後悪の来訪者(デーモンとかそれっぽいのとか)に襲われたのですが、トロール連中の方が痛かったということで、こいつらを退けてレイクサイドに辿り着いたところで今日のセッション終了。

……まぁ、今度はダメージ減少を抜く手段に苦しんだのですが(笑)
(ダメージ減少善を抜く手段がクレリックのアラインウェポンくらいしかなく、このときクレリックは準備していなかった)
冷たい鉄のダガー、僕も買っておくんだった(冷たい鉄の矢弾はあったので結局この戦い弓撃ってた僕PC)

しっかし、恐ろしい場所だな、カルナスって!!(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

大いなるメモ帳 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる