アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


「これでアムザが買えるよ! まだ着れないけどね!」

2017/04/23 00:43
TRPGしてきました。
ソード・ワールド2.0、ロシレッタキャンペーンでした。
戦闘中やることが「エルマンに魔法指示」だけなままのグラランフェンサー/ライダー/レンジャーでした。

シナリオのあらすじ:
前回捕まえたドレイクカウントさんから、カオルルウプテの組織のメイン拠点のひとつを聞き出したロシレッタ市。
なんとそこは、バルバロスの顎の奥深くだった……!

パーティメンバー:
人間♂コンジャラーウォーリーダー(カルバート派)
リルドラケン♀ル=ロウドプリーストファイター(ボンヌフォア派)
フィー♀型フェアリーテイマーセージソーサラー(レイグリフ派)
エルマンのおまけ、もといグラスランナー♂フェンサーライダー(カルバート派) 僕PC。
シャドウ♀スカウトグラップラー(レイグリフ派)

シナリオの感想:
「とりあえず行きの足と報酬全部前払いで出すから、ちょっとバルバロスの顎まで行って拠点叩いて来て」という恐ろしいお話……! しかも前後編の前編!!

とはいうものの、このキャンペーン、初期作成からはじめて今やLv11〜13だったりするので、もうそういう領域なんだよなぁ……(。・_・。)

とりあえず飛行船で顎の近くまで移動、そこから蛮族たちに如何に見つからずに目的地まで移動するか、という話だったのですが、目的地の周囲に謎オーラが張られていて、何も考えずに突っ込むとダメージを受けてしまうと。
そしてその謎オーラ発生源らしき装置3つを蛮族や魔神が守っていて、こいつら、どれか一箇所が襲われたら援軍として残りがやってくるだろうと。

内訳:
1:ファイアジャイアント(剣の欠片20個)&リストリカン

2:ラグアドログ&ゴーガン*2

3:ボガードミュータント*6&オーガバーサーカー*6

とりあえず3から攻略したのですが、ダイス目の偏りで2のラグアドログたちが何故か援軍に来ようとしない(笑)
ファイアジャイアントたちも、3の敵を片付けた数ラウンド後に到着という感じで……GMの想定よりはるかに戦闘が早く終わってしまいました。

ちなみに僕PCの行動は「魔法指示」「仲間やエルマンに魔香水かける」だけでした(おい)
あ、エルマンさんがブリザード撃ったりドローアウト撃ったりはしましたよ!
(でもエルマンさんの魔力では敵の抵抗抜けないんですよね……魔法なので抵抗されてもダメージは通るのですが)

……フェンサー12Lvが本当に最近死んでる……これはなんとかしないとなぁ……

余談。次回セッションへの間に買い物や回復が出来ないと悟ったリルドラケンPC、フィーPCから借金してアムザを購入。
しかし13Lvで戦闘特技を覚えないと着れないので、買ったけど持ってるだけ状態!!!(笑)

ちなみに借金は前払いの報酬であっさり返済されましたw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほしみ(食物繊維)作シナリオ置き場

2017/04/21 00:41
一応横の「自作物へのリンク」にリンク置いてはあるんですが、こちらのTOPにも置いておいた方がわかりやすいのかなぁと思って。

あと、OneDriveを使っての一括DLアドレスもついでに(笑)

個別
http://www5a.biglobe.ne.jp/~eyek/cardwirth.htm

一括DL(OneDrive。左上の「ダウンロード」をクリックしてください)
https://1drv.ms/f/s!Ai0LduaZQvJFhVOwKsCpBLNvwcj6
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

大いなるメモ帳 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる